安心感抜群のanaを予約して空の旅へ【さまざまな運賃が設定】

最新記事一覧

普通運賃より安い航空券

ウーマン

航空券の入手方法と注意点

国内旅行をする際、利用する航空会社で人気なのがanaですが、初めてanaを利用する時にはいくつかの注意点があります。予約の申し込み方法には以下の方法があります。パソコンやスマートフォンを使用する場合はanaウェブサイトトップページから申し込みをします。電話予約の場合はana電話窓口から申し込みをしますが、インターネット環境が整っている現在ではネット予約が主流となっています。ネット予約は支払い、搭乗手続きなどがスムーズに行えるので利用が初めての方でも安心な方法となっています。国内線の予約及び販売の時期は基本的には2カ月前の同一日の朝の9時30分から始まりますが、ana独自の割引サービスである「旅割」と「特割」などは2カ月以上先のチケットを予約が可能となっています。普通運賃よりかなりの低料金のため、発売時期と旅行のタイミングが合えば利用した方がお得な「特割」と「旅割」ですが、「旅割」は予約日を含め2日以内、「特割」は予約日を含めて3日以内に支払いを済ませないとキャンセルになってしまいますので注意が必要です。予約したチケットの支払い方法にはクレジットカード払い、指定の口座にネットから振り込むネット振込、コンビニ払い、銀行振込などがあります。注意したい点はクレジットカードを利用する場合は一括払いしかないので、一括払いを避けたい方はリボ払いあるいは分割払いに変更出来るクレジットカードを使用する必要があります。

Copyright© 2018 安心感抜群のanaを予約して空の旅へ【さまざまな運賃が設定】 All Rights Reserved.